現在の場所

平成29年8月のフォトニュース

下津ふるさとまつりを開催しました

 8月16日(水曜日)、下津小学校において、下津ふるさとまつりを開催しました。

 海南市のご当地ヒーロー“エーワッショー”のショーや、今年初めて開催した科学実験、お菓子まきなど、子どもたちが楽しめるプログラムが満載でした。

 また、舞台では沖縄エイサー太鼓、手話コーラスの発表など、出演者の皆さんは日頃の練習成果を十分に発揮されていました。

 プログラムの後半には紀州下津音頭・炭坑節の踊りに、会場の皆さんも飛び入り参加で楽しんでいただきました。

たくさんのお菓子が投げられました

エーワッショーも登場

 ご当地ヒーローのエーワッショーも大活躍

しもつ音頭

たくさんの方が下津音頭に参加していました

問い合わせ 下津ふるさとまつり実行委員会事務局(下津行政局内)(電話073‐492‐1212)

ふるさと海南まつりを開催しました

 8月13日、第25回ふるさと海南まつりを開催し、市内外から多くの皆さんが訪れ、まつりを楽しみました。

 今年は、高校生の企画によるパフォーマンスもあり、JR海南駅西会場ステージ、国道ステージ、小ステージの3会場で、歌や踊り、吹奏楽演奏、大声コンテストなど様々なイベントを行いました。

 また、駅北駐車場では、日用家庭用品などの販売、企業などの団体による出店・露店もあり、大いに盛り上がりました!

ゴスペルが披露されました

よさこいの演舞
海南中学校吹奏楽部の演奏

問い合わせ ふるさと海南まつり実行委員会事務局(産業振興課内)(電話073‐483‐8460)

下駄作り体験が開催されました

 8月11日(金曜日)、黒江防災コミュニティセンターで「下駄作り体験」が開催され、市内外から100名を超える皆さんにご参加いただきました。

 参加者の皆さんは、スタッフに手伝ってもらいながら、下駄作りを楽しんでいました。

集中して作業を進めました

下駄作りの様子

問い合わせ 下駄市実行委員会事務局(黒江防災コミュニティセンター内)(電話073‐483‐5220)

 

 

ページの先頭へ