現在の場所

第4回「かいなん人権標語コンテスト」 標語の募集

皆様からのご応募をお待ちしています。

 本市では、様々な人権課題の早期解決を図るために、「一人ひとりの人権が尊重される 心豊かなふれあいのあるまち かいなん」を掲げ、啓発活動に取り組んでいます。「人権」を考え合うために、すべての人が見て理解しやすい標語を募集し、広く市民の人権意識の高揚をめざします。

 

募集要項

 

テーマ

 日常生活の中で様々な人権の大切さに気づいたことや学んだこと。

   □人権尊重の大切さ、重要性をアピールしたもの。

   □命の尊さ、思いやりの大切さをアピールしたもの。

 

応募資格

 市内に在住または在勤・在学の人(但し、小学生以上)
 ※市内に在学中の児童・生徒の皆様は、所属の学校を通じての応募となります。

 

応募方法

 一人一作品とする。応募用紙に氏名(ふりがな)・住所・年齢・電話番号・勤務先とその所在地、応募作品(標語)1作品をご記入の上、下記まで持参、郵送、FAX、メールのいずれかでご応募ください。

 ※ 応募用紙 (EXCEL:12.3KB)

 

応募締切

 平成30年9月14日(金曜日)必着

 

賞 ・ 表彰

 小学生の部、中学生の部、高校・一般の部

 優秀賞:各部門 3作品 (賞状、図書カード)

 審査員6人により入賞作品を選考します。

 優秀賞の入賞者には、「かいなん人権フェスティバル2018」において表彰いたします。
 (平成30年11月10日土曜日、海南市民交流センターで開催します。)

 ※入賞作品の作品集を作成し、啓発資材としては発表させていただきます。

 

その他

 応募作品は自作・未発表のものに限ります。
 匿名での応募はご遠慮下さい。
 応募作品の著作権は主催者に帰属し、主催者が応募者の承諾を得ずに啓発用資材などに使用することがあります。
 応募作品は、原則として返却しません。

 

お問い合わせ先
総務部 市民交流課 人権推進係
〒642-8501
海南市南赤坂11番地
電話:073-483-8439
ファックス:073-482-0099
メール送信:siminkoryu@city.kainan.lg.jp

ページの先頭へ